【お姉さん×SHUFFLE!】感想&紹介 _姉でも、お姉ちゃんでもなく、お姉さん。

  • プレイ時間 10時間
  • ジャンル  抜きゲー・お姉さん・純愛
  • エロ度   ★★★★★
  • 満足度   ★★★★★
  • えっちシーン 56回
  • バックログからのシーンジャンプなし
  • えっちシーンにアニメーションあり

f:id:isyky2858:20180909123828j:plain

初アトリエかぐや


〇概要

 友人3人とほとんど同じ顔をしている主人公が、それぞれの代わりに弟を務めて、友達の姉にえっちなことをされちゃうお話。

f:id:isyky2858:20180909124427j:plain

 

〇よかった点

1)弟が入れ替わってることがバレる前も後も楽しい

 入れ替わりがバレる前は、主人公とヒロインたちが、互いに微妙にずれた背徳感を持っている中で、えっちなことをしている点が評価できる

ヒロイン的には、

  • 彼女持ちの男(弟)にえっちなことをしている
  • 実の弟とえっちなことをしている

という2つの背徳感が存在する。

主人公的には、

  • 友人の姉にえっちなことをしている
  • 入れ替わっていることがバレないか不安だけど、えっちなことはしたい

という、ヒロインたちとはまた違った2つの背徳感が存在する。

 実姉と実弟の近親相姦ならば、弟側も姉側も、世間的にタブーな近親相姦をしているという背徳感を共通している。しかし、本作では、あくまでヒロインたちは、主人公にとって友達の姉であるため、主人公側は、近親相姦の心配がない実姉と弟ものでは感じられない背徳感を楽しめるのが、本作最大の特徴である

f:id:isyky2858:20180909125806j:plain

入れ替わりがバレた後は、背徳感なしの、開放感満載のイチャラブえっちが楽しめる。ほんとイチャラブ。年上のお姉さん最高(*ノωノ)

f:id:isyky2858:20180909130046j:plain

 

2)えっちシーンにアニメーション搭載

 クオリティが高いだけでなく、えっちシーンの約8割に適用されているその量がすごい。クオリティの高いえっちアニメーションを適用している作品は増えてきたけど、数が少ないものが多い。絵師の負担が半端ないから当たり前なんだけど。

  • フェラチオして、ヒロインが精液を飲むときの喉の動き
  • あなるのヒクヒク感
  • お〇ぱい吸うときの、乳首とお〇ぱいの歪み
  • セッ久してるときの愛液の泡立ち
  • セッ久してるときの、マ〇肉の歪み

あたりの表現が、他作品と比べ、優れているアニメーション。お姉さん×SHUFFLE公式サイトのギャラリーでいくつか見れるから、興味あるひとはぜひ。

f:id:isyky2858:20180909131620j:plain

 

3)主人公が、年上のお姉さんを彼女にすることで、将来のことをまじめに考えるようになる展開

 主人公が大学一年生のようで、何となく大学に入った口。ほとんどの大学生がそんなもんでしょう。とくにやりたいこともなかった主人公が、すでに社会人として立派に働くお姉さんたちの刺激を受け、将来のことを考えるようになる展開はあるあるかもしれないけど、年上の彼女を持つことお話としては、よくまとまっていると感じた。あまり他人事ではないかも(^^;

f:id:isyky2858:20180909132201j:plain

f:id:isyky2858:20180909132217j:plain

f:id:isyky2858:20180909132233j:plain

就きたい仕事を見つけるきっかけなんて、もっと適当でいいのよ

「レトルト食品が美味しかったから、それを作っている会社に、とか。かっこいいポスターがあったから、それをデザインしているところにとか。」

人並みに生きてるだけで、立派なものよ

 

__伽純

伽純お姉ちゃん好き♡♡

 

4)キャラの魅力が高い

どのお姉さんも好き。嫌いになる要素が見当たらない。4人とも被ることなく、キャラ付けできている。ただえっちシーンをつめただけでなく、ちゃんとイチャイチャできる点がよい。もちろん中心はえっちシーンだけど。

f:id:isyky2858:20180909133027j:plain

f:id:isyky2858:20180909133112j:plain

f:id:isyky2858:20180909133146j:plain

f:id:isyky2858:20180909133225j:plain

 

5)主人公のちんこが2本になる

 あなるとま〇こ2穴セッ久はさすがに笑った。

f:id:isyky2858:20180909133548j:plain

f:id:isyky2858:20180909133601j:plain

 

6)フェラ音がすごい

 じゅるじゅる吸い付きがおかしい。いままでやってきた作品のなかで一番気合入ってた。

 

 

 

〇よくなかった点

1)卑語修正あり

 かなしい。

 

2)各キャラにエンドが2つずつあるけど、差がほとんどない

 わざわざ2つずつ作る必要ない。もし作るとしたら、もう少し内容を変えてほしかった。例えば、入れ替わってることが最後までバレないとか、バッドエンド的な内容にするとか

f:id:isyky2858:20180909134325j:plain

 

3)アニメーションだけ後で鑑賞できる機能がほしかった

 せっかくクオリティが高いのだから、見せつけるつもりでそういう機能あってもいいと思う。

f:id:isyky2858:20180909134152j:plain

 

 

〇総評

 年上好きな人にはたまらないし、年上に目覚めるかもしれない作品。yoppyさん原画で、えっち満足イチャラブ満足と本当に満足感でいっぱいな余韻に浸れる。フェラチオとパイズリが多い。巨乳×フェラチオ×パイズリ×騎乗位にピーンときたら間違いなくハマる

DMM購入

DLsite購入

f:id:isyky2858:20180909134743j:plain

タイトルとURLをコピーしました