【麻呂の患者はガテン系2】感想&紹介 _1作目で力尽きた感が大きい

  • プレイ時間 6時間
  • ジャンル  抜きゲ―・人妻・寝取られ
  • エロ度   ★★★★★
  • 満足度   ★★★★
  • えっち回想 9回
  • えっちアニメーション すべてのえっちシーンで採用
  • バックログからのシーンジャンプあり

f:id:isyky2858:20190221161635j:plain

一作目はこちら

nuki-erg.com

 

〇概要

寝取らせに目覚めそうになったヒロインの夫がやらかしてヒロインが辱められる。麻呂(主人公)はもう一人のヒロインとの婚活を頑張る、けれど…

f:id:isyky2858:20190221181639j:plain

 

 

〇パンスト

f:id:isyky2858:20190221162523j:plain

ストッキングに包まれた純白の薄布」という描写からパンストだろうと推測できるけど、これどうみてもただの素肌でしょ。私の目が悪いのだろうか。

 

 

〇よかった点

1)新ヒロイン雪菜

待望の市川小紗さん原画のキャラ。クロカミロングキョニュウという属性を持ち、容姿端麗清潔感があって、奥ゆかしい日本女性って感じで、はにかむ笑顔が妙に愛らしい。でも実際はヤルことやっている中身スケベで、なおさらそのギャップがエロい

f:id:isyky2858:20190221175949j:plain

f:id:isyky2858:20190221181026j:plain

相変わらず市川絵はまつ毛の描き方が素晴らしい。

 

2)クオリティが高すぎるアニメーション

トップクラスのクオリティを誇るelfのアニメーションは2作目でも顕在。こんなにえっちな絵でぬるぬる動くなんて、エロアニメでは表現できない領域だろう。

f:id:isyky2858:20190221182633p:plain

 

3)読みやすいテキスト

1作目同様、堅苦しい状況説明が非常に少なく、各文が短めさらに基本は会話文で話を進めるから非常に手軽さを感じる。抜きゲ―はこうあるべき。elf作品ほとんどに当てはまることなんだろうけど。

 

4)夫と奥さんの葛藤

1作目ラストで麻呂に夜這いされて激しくイッてしまった奥さんの様子を見てしまったヒロイン夫が寝取らせに目覚めそうになるが、夫は別に奥さんを愛していないわけではない。寝取らせに目覚めそうになったのは、むしろ愛しすぎるゆえに不安になったから

f:id:isyky2858:20190221170005j:plain

自分は奥さんのことを愛している、けれど奥さんは自分とのえっちに満足していないことを知って、愛している奥さんのことを想うと他の人とえっちさせてあげて満足させたほうがいいのでは?でも妻を他の男に触らせたくない。えっちで感じている妻の姿はみたい。などなど夫はいろいろ考えたのだろう。

本当に自分の快楽だけのために寝取らせようとしたわけではないと、夫なりに奥さんが不倫まがいのことをしていることを真摯に受け止めようとした結果だと思う。そこは良かった。基本的に寝取れせ性癖主人公は嫌いだけど。

f:id:isyky2858:20190221165834j:plain

悩んでいるのは夫だけではない。奥さんも自分がきっかけで夫をこじらせてしまったことに責任を感じつつ、麻呂に惹かれていることは事実だし、2作目において麻呂はどんどん魅力的な人に成長しているから麻呂だけを恨めない

f:id:isyky2858:20190221175514j:plain

変わっていく夫に戸惑い、どれが本当の夫なのかわからなくなって奥さんも不安になっていくけど、それでも夫のことを愛していることに変わりはない。だから夫の気がすむまでひたすら待つしかない。そうやって徐々に夫から心が離れていく奥さん描写がよかった

f:id:isyky2858:20190221175551j:plain

f:id:isyky2858:20190221171200j:plain

セックスとは肉体的な部分だけじゃなく。

心と心の繋がりが肝心。

本作で一番いいたいことはまさにこれであり、奥さんの夫はセックスばかりに気を取られるあまり、一番大切なことを忘れていたのだ。「ボクの彼女はガテン系」でも同じだけど。

 

5)主人公がどんどん良い人になっていく

寝取り主人公なのに本当に良い人。最初の触診でエロいことしまくってた頃はどこにいった?と思うレベルで相手の気持ちをしっかりくめるし、奥さんとの約束を守って婚活を正攻法で頑張るし、その一環としてラーメン屋を繁盛させようと努力するし、奥さんがピンチの時は助けにいくし。寝取る側の魅力ってけっこう大切だよね。

f:id:isyky2858:20190221180042j:plain

f:id:isyky2858:20190221180221j:plain

 

6)局部アップCG

 これもいつものelfだけど。

f:id:isyky2858:20190221180426j:plain

f:id:isyky2858:20190221180415j:plain

 

 

〇よくなかった点

1)煮えきらないエンド

雪菜個別ルートが2つあるけど、そのどちらでも彼女を本当に救えていない雰囲気が漂う、なんともいえないやるせない感じなのが残念だった。1作目の時のように、麻呂(主人公)がじわじわ彼女を侵食していき最後は夜這いで寝取るのかなと思ったら、案外退くとき退いていて拍子抜け。結局麻呂は奥さん一筋なんだろなと実感した。

f:id:isyky2858:20190221180717j:plain

1作目の続編と考えると、シナリオ的には新ヒロイン雪菜は100%蛇足だった 。そもそもガテン系ヒロインじゃないし。別作品で単独ヒロインはってほしい。

麻呂と雪菜がくっつくエンドがなかったことがまことに遺憾である。逆にいえば、こういったすべてのことがうまくいかないところがelfらしいといえるんだけど。

f:id:isyky2858:20190221180754j:plain

 

2)夫が寝取らせに目覚めようとする

寝取らせに目覚めちゃったら寝取ったときに相手に与えるダメージが少なくなって寝取りモノとしておもしろくないと私は思っている。本作ではまだ寝取らせに完全に目覚めてなかったからギリギリセーフだったけど、完全に目覚めてたら夫を殴りたい。

f:id:isyky2858:20190221181414p:plain

妻側に寝取らせ願望があるならまだしも、本作は完全に妻側が嫌がっているからなおさらダメ。夫婦はお互いの気持ちを尊重してね。

寝取らせ性癖だけは相変わらずよくわからん。妻貸し出してたらそのまま寝取られてしまえ。貸し出しているモノが必ず自分のとこに返ってくると思っている傲慢な夫がむかつく

f:id:isyky2858:20190221181441p:plain

 

 

〇総評

1作目の続編としてどのようなシナリオ展開をしてくるかワクワクしてたら、夫が寝取らせに目覚めるという、私が最も望んでいない展開がきて非常にがっかりした。もう少し新ヒロイン雪菜を活かしてほしかった。しかし、えっちシーンのクオリティは相変わらず高く、アニメーションだけでもご飯3杯はいける。おわりかたがとてもモヤっとだったから3作目でどのようにシナリオ展開してくるか楽しみ。

DMM購入

f:id:isyky2858:20190221181528p:plain

仰け反りはホントエロい
タイトルとURLをコピーしました